糖質制限をした体重と腹囲の変化【9ヶ月目】

当ページのリンクには広告が含まれています。
ダイエット
  • URLをコピーしました!

ちょっと早いですがブログのネタが尽きてきたので、月末につけている体重と腹囲の記録を記事にしたいと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

糖質制限9ヶ月目の体重と腹囲の変化

糖質制限8ヶ月目の先月は体重79.6kg、腹囲は88cmでした。

糖質制限9ヶ月目の体重は79.2kg、腹囲は88cmでした。

この1ヶ月で体重は0.4kg減少、腹囲は変わらずでした。

やっぱり食事制限だけですと、そろそろ限界なのかも知れません。

ウォーキングや筋トレをした方がいいんだと思いますが、面倒で全くやる気になりません。

昨年ヘモグロビンA1cが基準値の倍くらいの血液検査の結果を見た時は「このままではいけない」とウォーキングを始めましたが、直近の検査で基準値にギリギリ収まってたんですよね。

なのでモチベーションが湧きません。

終わりに

目標体重は65kgです。

大学生の頃はそれくらいだったんですけど、おっさんになった今は痩せづらいですし運動量もほぼゼロになっていますし、高すぎる目標なのかも知れません。

暖かくなってきたので行動的になれれば良いんですけどね。

ダイエット

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次