うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年4月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

一気に季節が進んで、暑いくらいの日が続いています。

月一のメンタルクリニックに行ってきました。

どうも、メンヘラナマポおじさんで(@MenhealerOjisan)す。

目次

8時3分出発

この時間で既に気温15度を超えています。

もうすっかり春ですね。

今日は曇っていますけど。

先月の通院日はまだ真冬用の服装で行ったんですが、今日はポロシャツに春物の薄いジャケットを羽織っていきます。

いつもより少し早い時間にe-bikeで家を出ます。

8時12分病院到着

いつもと同じくらいの時間に病院に着きました。

私の前には2人いました。

この時間でもうそんなに人いるのか…

8時58分診察開始

医者

どうですか?

メモしてきたので読んでもらえますか?

スマホのメモアプリに書いてきたのを見せる。

2024年3月26日14時過ぎ

毎日犬が吠えているのに耐えかねて、犬が吠えたタイミングでベランダの柵を殴ったらしばらくして警察が来た

柵を殴った直後に「◯◯しないでください」と真上の住人の声が聞こえたので、通報したのは真上だろう

警察には「壁を殴ったりしているか」聞かれたが、しらばっくれた

まともに答えたらまた何時間も家に居座られて、警察署まで連行されかねない

名前、生年月日、電話番号を聞かれた

不動産屋は何もしないしおかしくなりそう

メモアプリから転載
医者

引っ越しすることも考えた方が良いかも知れませんね

はぁ…

医者

あまり考えられない?

そうですね

医者

診断書が必要なら1回は書きますので

はい

医者

なんで騒音出している人のせいで診断書代払わなきゃいけないのかと思うかも知れませんが

はい

医者

もともとペット可の物件なんでしたっけ?

はい

医者

◯◯さんも犬を飼っていたからペット可の物件なんでしたっけ?

はい

医者

状況はわかりました

いつも3分とかからず終わるんですが、今日はそれよりちょっと長かったです。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつもと同じ薬、同じ用量です。

終わりに

春になって行動的になれるかと思ったんですが、全然そんなことなかったですね。

暖かくなって同じアパートの住人が窓を開けっぱなすようになって、それが騒音主なものだから堪ったもんじゃないです。

こっちは窓を閉め切っているのに騒音主が開けていたらどうにもならない。

タヒんでほしい。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次