錆びたZIPPO(アーマー仕様)を歯磨き粉で磨きます

当ページのリンクには広告が含まれています。
ZIPPO 歯磨き粉
  • URLをコピーしました!

毎朝7時に更新しているこのブログですが、ネタ切れで間に合いませんでした。

どうも、慌ててネタを作ったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

錆びたZIPPO(アーマー仕様)を歯磨き粉で磨く

機動戦士ガンダムに出てくるジオン公国のエンブレムが全面にあしらわれたZIPPOを持っています。

アーマー仕様でエンブレムが立体的で非常にかっこ良いんですが、オイルを入れるのが面倒で使ってはいません。

1年前にも同じライターを磨いたんですが、そのままデスクに放置していたらまた錆びてしまいました。

下側になっていた裏面は、前回磨いた状態から変わっていないと思われます。

空気に触れていた表面と側面だけ錆びたんですね。

早速歯磨き粉をつけて、いらない布で磨きます。

ものの数分で粗方錆が取れました。

もっと細かいところまで磨きたいところなんですが、握力がバカになって指を吊りそうなのでこの辺にしておきます。

終わりに

本当はピカールのような研磨剤を使った方が良いんだと思いますが、ライター1個のために買うのも勿体ないので歯磨き粉で代用してみました。

また何ヶ月かしたら錆びるんだと思いますが、デスクに放っておきます。

ZIPPOは一生ものですが、ものぐさには過ぎたるものですね。

ZIPPO 歯磨き粉

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次