うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも、私に課せられた唯一の義務なので月一の精神科へ行ってきました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時ちょうど出発

昨夜から降り始めた雨も、天気予報では家を出る頃には止んでいると言っていたような気がしますが、しっかりめの霧雨が降っています。

仕方がないので防水でもあるorosのorion parkaを着ていきます。

これ真冬に着るジャケットなんですけど、下に着るもので温度調節します。

雨が降っているのでいつもより早めにe-bikeで家を出ます。

8時10分病院到着

霧雨なので大したことないかと思いきや、結構湿ってます。

上半身は問題ないんですけど髪とズボンが湿っぽい。

いつもより早く出たので一番乗りかと思ったら、私の前に1人いました。

ハゲ眼鏡の爺です。

9時2分診察開始

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

どうですか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

変わらないです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

アパートの上の階の人はうるさいまま?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

その後警察が来たりとかはありましたか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

ないです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

家にいる時間が被ってる?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

私も向こうもずっと家にいるので

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

うるさい時間帯とかある?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

1日中です

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

1日中我慢してる感じ?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

うるさくなったら外に出られたりするといいんですけどね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

はあ

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

不本意かもしれないですけど

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

食事、睡眠は取れてますか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

食欲はちょっと落ちてるかもしれないです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

ストレスでね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】医者

風邪引いたりは?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年5月】メンヘラナマポおじさん

ちょっと喉が風邪気味っぽいです

2分診療でした。

50分待って2分。

しんどいです。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

終わりに

雑居ビルの中にある病院を受診していて、薬は病院とは繋がりがなさそうな薬局でもらっているんですけど、待機スペースの模様替えをしたようで椅子の配置が変わっていました。

これまでは受け付けや薬剤師が調剤しているところに対して横を向くように長椅子が置かれていたんですけど、1ヶ月ぶりに行ったら受け付けと向き合うように変わっていました。

距離はあるんですけど、めっちゃ圧迫感がありますね。

しんどい。

薬の受け渡しをするところにあった椅子がなくなっていて、年寄りの話し相手はしないという決意を感じました。

混雑解消になると思うので、これは良いことだと思います。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次