うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒くさがりながらも私に課せられた唯一の義務なので精神科に通院してきました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時出発

連日猛暑日が続いています。

昨日は用事があって数件ハシゴしたせいか頭痛がしていました。

普段ひきこもっているので猛暑日の陽射しにあてられたようです。

陽が高い時間は人間が活動できる環境ではありませんが、幸いなことに朝一の時間に精神科の予約を入れています。

なお、家を出る少し前から雨が降り出した模様。

少ししたら降り止むかとギリギリまで着るものに迷いましたが、むしろ雨の勢いは強くなってきたのでポロシャツとパンツの上にレインウェアを着ていきます。

いつもより早い時間にe-bikeで家を出ました。

8時11分病院到着

いつも家を出ているくらいの時間に病院に着きました。

まあ時間通りに行ったら激混みで、いつになったら診察してもらえるかわからないんですけど。

私が一番乗りでした。

受け付けにある紙に診察券の番号を記入して待ちます。

ここから無為な時間が始まる…

8時56分診察開始

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】医者

どうですか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】メンヘラナマポおじさん

変わりありません

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】医者

周りの住人はうるさいまま?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】メンヘラナマポおじさん

暑い日が続いているせいか、窓を閉めるようになったみたいで静かになりました

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】医者

鳥でしたっけ?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】メンヘラナマポおじさん

犬と人です

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】医者

エアコンをつけるので窓を閉めてる?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】メンヘラナマポおじさん

そうだと思います

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】医者

暑いですからね、一時的にでもシャットアウトできるのはいいことですね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】メンヘラナマポおじさん

そうですね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】医者

◯◯さん(私)の家はエアコンある?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】メンヘラナマポおじさん

あります。使ってます

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】医者

熱中症にならないように気をつけてください

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】医者

食欲、睡眠は?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年7月】メンヘラナマポおじさん

食欲は落ちてます。睡眠も変わらず3時間から5時間くらいです

いつも通り3分診療でした。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • フルニトラゼパム
  • デパス
  • プロメタジン
  • 補中益気湯
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

変わり映えしないですね。

終わりに

今日は涼しかったのは良かったんですが、月一の通院日に雨に降られるのは不運でした。

傘は差せないのでレインウェアを着て行ったんですが、防水のテロテロ素材なので建物の中に入ると見た目が異質なのと、通気性が悪いので暑くて。

家に帰って脱いだら汗をかいていました。

猛暑日か雨か。

どっちもいやですね。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次