うつ病生活保護受給者の収入と支出【2024年8月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
うつ病生活保護受給者の収入と支出【2024年8月末時点】
  • URLをコピーしました!

家賃とクレジットカードの引き落とし日が過ぎたので、月末恒例の記録をつけたいと思います。

これまでは残金と次月の引き落とし予定額を記録していましたが、現金の収支記録にしようと思います。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2024年8月の収入

うつ病生活保護受給者の収入と支出【2024年8月末時点】

生活保護費14万円+障害年金13.6万円+生活者支援給付金1万円=28.7万円

こうして見るとすごい金額ですが、前月にアパートの契約更新があって生活保護費にはその更新料が含まれています。

うつ病生活保護受給者の収入と支出【2024年8月末時点】

通常は5.7万円くらいです。

障害年金は2ヶ月に一度、偶数月にまとめて振り込まれるので落差がすごいですね。

2024年8月の支出

これまで長いこと負債の記録として翌月に引き落とされる予定の金額を書いていたんですが、アパートの賃貸契約の更新料のようなものがあると記録漏れすることがあったので、先月からはその月の支出をつけることにしました。

楽天カード

4万円

スーパーで食料品を買うのに使ったり、楽天市場でコーヒー豆を買うのに使ったり、楽天モバイルの使用料の支払いに使ったりです。

エポスカード

0.7万円

電気代、ガス代、インターネットの固定回線代の支払いに使っています。

ただガス代の請求が何故か入っていません。

前にもあったんですけど、請求が来るタイミングの問題なのか請求がない月と1ヶ月に2回請求が来る月が交互にあります。

ここ2、3ヶ月のことなんですけど、なんで急にこうなったんでしょう。

アメリカンエキスプレス

1.2万円

月会費+食料品の支払いに使っています。

その他

家賃

金額は住んでいるところが特定できそうなので書かないでおきます。

2024年8月末時点の残金

財布の中に0.2万円+預金残高19.8万円=20万円

先月末はアパートの更新料の支払いもあったので3.2万円しか残らなかったんですけど、それが返ってきたのと年金の支給日があったので一気に増えました。

まあ来月はまた生活保護費5.7万円だけになるので気が抜けないんですけど。

終わりに

毎日暑くて24時間エアコンをつけっぱなしにしているので、電気代の請求が恐ろしいことになりそうです。

エアコンを使わない月の2倍くらいになっているので、早く涼しくなって欲しい。

うつ病生活保護受給者の収入と支出【2024年8月末時点】

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次