うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】

当ページのリンクには広告が含まれています。
精神科 診察
  • URLをコピーしました!

面倒ではありますが、私に課せられた唯一の義務なので行ってきました月一の精神科。

どうも、食料品の買い出し以外はひきこもっているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

8時4分出発

いつもと同じくらいの時間にe-bikeで家を出ます。

玄関の鍵を閉めてから風呂の窓を閉め忘れているのに気づきましたが、戻るのも面倒なのでそのまま出てしまいました。

真夏に比べると涼しくなってきてはいますが、秋服に衣替えするほどではないのでポロシャツに膝丈のハーフパンツを着て行きます。

e-bikeのタイヤの空気が甘いのが気になります。

8時12分病院到着

雑居ビルのワンフロアが病院なんですが、ビルの前に着いたところでいつも病院で居合わせる老夫婦がエレベーター待ちをしていました。

残念ながら一番乗りにはなれなかったようです。

病院の中に入ってみると、さらにもう一人いていつも私が陣取るボックス席に座っていました。

今日は3番目のようです。

9時開院でこの時間に着いて1番になれないなんて…

9時10分診察開始

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】医者

どうですか?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】メンヘラナマポおじさん

変わらないです

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】医者

アパートの上の人は静かになったんでしたっけ?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】メンヘラナマポおじさん

最近涼しくなってきて、窓を開けることが増えたみたいでまたうるさくなってきました

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】医者

これからの季節増えるでしょうね

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】メンヘラナマポおじさん

はい

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】医者

食事、睡眠は?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】メンヘラナマポおじさん

まあ取れて(摂れて)ます…

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】医者

うるさいと眠れなくなっちゃうかもしれませんけど、そうでない日は寝られる感じで?

うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2024年9月】メンヘラナマポおじさん

そうですね

いつもよりさらに短い?1分診療でした。

この為だけに1時間も待たされるのはしんどいです。

つらい。

  • イフェクサー
  • リフレックス
  • デパス
  • フルニトラゼパム
  • プロメタジン
  • 佳枝加竜骨牡蛎湯
  • 補中益気湯

いつも通りの薬、いつも通りの用量です。

終わりに

前回半年以上ぶり?に受けた血液検査の結果をもらいました。

後日改めて記事にしますが、糖尿病に関係しそうな数値は改善しているんでしょうか。

ずっと糖質制限を続けてきたので報われていてほしいです。

精神科 診察

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

目次