24時間つけっぱなしだったエアコンを数ヶ月ぶりに止めました

当ページのリンクには広告が含まれています。
24時間つけっぱなしだったエアコンを数ヶ月ぶりに止めました
  • URLをコピーしました!

長く厳しい夏がようやく終わり、24時間つけっぱなしにしていたエアコンを止めました。

どうも、暑がりで寒がりのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

朝晩が気温20度以下になる

24時間つけっぱなしだったエアコンを数ヶ月ぶりに止めました

夏の間はTシャツとパンツだけを着て生活していました。

夜に煙草を吸いにベランダに出ると涼しい、というか若干寒いと思って天気予報アプリを見ると気温が20度以下になっていました。

どおりで…

24時間つけっぱなしだったエアコンを数ヶ月ぶりに止めました

週間予報を見るともうずっと最高気温は20度台ですし、最低気温は20度以下の日ばっかりです。

やっと夏が終わるんですね。

24時間つけっぱなしだったエアコンを消す

7月からずっと24時間エアコンをつけっぱなしにしていたようです。

期間は3ヶ月弱くらいになるんですかね。

気温19度でエアコンの設定温度は27度、これは涼しくなりたくてつける意味はないので、3ヶ月ぶりにエアコンを消しました。

今まで休みなく涼しくしてくれてたエアコンに感謝です。

まあ日中に暑くなるようならまたつけるんですけど。

終わりに

24時間つけっぱなしだったエアコンを数ヶ月ぶりに止めました

真夏の1番暑い時は1日300円を超える日もあった電気代も、昨日は深夜までエアコンをつけていましたが81円でした。

月によって国からの電気代の補助の有無や、1kwhあたりいくら補助されるかも変わるんですけど、お財布にも優しくなりました。

涼しくなりましたし、これから活動的になれると良いんですけどね。

24時間つけっぱなしだったエアコンを数ヶ月ぶりに止めました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次