うつ病でセルフネグレクトが極まっているので風呂に抜け毛が溜まっています。
汚い写真で申し訳ないんですが、自分への戒めのためにアップしたいメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。
目次
溜まった抜け毛を断捨離
シャワーを浴びていて排水溝に抜け毛が溜まると、風呂場の片隅に集めて放置していました。
あわせて読みたい


風呂場に溜まった抜け毛をまとめて断捨離【2025年7月】
生来の面倒くさがりのせいか、それともうつ病でセルフネグレクトになっているせいなのか風呂場に抜け毛が溜まっていました。 汚い写真で申し訳ないんですが、やっとそれ...
前回溜まった抜け毛を断捨離した記事を漁ると2025年の7月なんですけど、さすがに1年放置は…してない…はず。
自信はないんですけど、そこまでの量じゃないと思いますし…たぶん。
抜け毛の他にもシャンプーやボディソープ、洗濯洗剤の詰め替えパックを、こぼさないように風呂に入りながら詰め替えてそのまま風呂場の片隅に放置していました。
使い切った洗顔料もありますね。
風呂場に放置していたわけではないんですが、デオドラントをちょうど使い切ったのでそれも断捨離。
一時期は見える範囲がほぼ白髪だったんですけど、抜け毛を見るとだいぶ黒髪に戻っていますね。
終わりに

ついでにキッチンの三角コーナーと排水溝のネットも交換しておきました。
煙草の灰とコーヒーの出涸らしという虫が嫌いそうなものしかネットには入ってなかったんですけど、コバエが大量発生していてヤバいです。
バナナを食べるようになって、そのゴミの甘いニオイが引き寄せてしまっているようです。
マメにゴミ出ししないとダメですね。


スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。