燃えるゴミを溜め込んで、月1くらいでしか捨てないせいかコバエがすごいです。
バナナに群がっているようなので冷蔵庫で保管することにしたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。
目次
燃えるゴミを溜め込む
うつ病でセルフネグレクトなせいか燃えるゴミを溜め込んでいます。
あわせて読みたい


コバエが湧く季節。溜め込んだ燃えるゴミを22袋断捨離してドーパミンがドバドバ【2026年6月】
うつ病によるセルフネグレクトでゴミ屋敷のようになっている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 暖かくなってきてコバエが湧くようになってきたのでマ...
だいたい捨てるのは月に1回くらい。
涼しかった頃は邪魔なくらいで特に問題なかったんですが、暖かくなってきてコバエが湧くようになりました。
もうブンブン飛んでます。
バナナに群がるコバエ
バナナを常温保管しているんですが、バナナを梱包しているフィルムにコバエが群がっています。
手に取ろうとするとコバエが舞い上がる感じで不快感がすごいです。
これはいけない。
メンヘラナマポおじさんだからこそこのままではいけない
バナナを冷蔵庫で保管することにしました。
食べた後のバナナの皮も捨てるまでは冷蔵庫で保管します。
ゴミ箱にもコバエが群がってましたからね。
終わりに
マメに燃えるゴミを捨てれば良いだけなんですけど、毎日バナナは食べますし月に1回しか燃えるゴミを捨てないくらいセルフネグレクトなのに、急にそんな頻繁に捨てに行けるわけがありません。
現実的には週に1回か2週に1回くらいのゴミ出し頻度になるかと思います。
冷蔵庫のバナナの皮が増えれば捨てに行こうとなるんじゃないかと。
この夏は暑さとコバエとの戦いになりそうです。


スパムを防ぐため承認制にしていますが、ご意見の賛否を問わずスパム以外は承認しています。(返信するとは言っていない)コメントお待ちしております。