【ミニマリスト】御守りを断捨離しました

  • URLをコピーしました!

ちょっとだけ断捨離しました。というかほぼ整理ですね。

今のアパートに引っ越してくる前、ホームレスのギリギリ一歩手前までいってたので、荷物を整理する暇がなかったんですね。

とにかく捨てられないものをプラスチックの衣装ケースに詰め込んで運んだって感じだったので、分類など気にせずごちゃごちゃになってました。それを整理しました。

私の学生時代の通知表や卒業証書、資格の合格証、卒業アルバムや写真などでプラスチックの衣装ケース一つ。

資格の勉強に使ったテキストや問題集で一つ。

(超難関国家資格を目指して勉強していたのでその頃のテキストや問題集は大変な量でした。既に断捨離済みですが。ブログ参照)

あわせて読みたい
【ミニマリスト】今日は資格のテキストを断捨離します おはようございます。 寒すぎてユニクロのスウェットじゃ耐えられず、同じくユニクロのフリース素材のスウェットに着替えました。 今一週間分の洗濯をしています。 今日...
あわせて読みたい
【ミニマリスト】資格テキスト問題集4袋を断捨離 夕方に昼寝のつもりで寝て0時過ぎに目が覚めました。 完全に昼夜逆転しました。 ただ7時間か8時間一度も起きずに寝られました。 何ヶ月ぶりでしょう。 それから資格のテ...
あわせて読みたい
【ミニマリスト】資格のテキスト一袋と洋服一袋を断捨離 捨てきれていなかった資格のテキストや問題集、レジュメがまた出てきました。 ゴミ袋一袋分です。 それからしばらく着ていなかったけど傷んでいる洋服、安物でほとんど...
あわせて読みたい
【ミニマリスト】大学のテキストやゲームの攻略本、写真集などを断捨離しました 大学時代のテキストやゲームの攻略本、写真集などを断捨離しました。 大学のテキストは売ろうと思えばそこそこの値段で売れそうですが、売れるまで手元に置いておかなけ...

それから学生時代の趣味だったもので、絞りに絞ったけど捨てきれないもので一つ。

家電の箱や保証書、ライターなどの雑貨で一つ。

日曜大工用に100円ショップなどで買った工具類で一つ。

これでプラスチックの衣装ケースが二つ空になりました。

全く手をつけられていないのがまだ五、六個あるんですけど。

ネットオークションで一着数百円で買った着物が入った衣装ケースが三つ。

新品or新品同様の冬服が入った衣装ケースが二つ。

テレビ台に使っている中に何が入っているかわからないのが一つ。

今回捨てたものは中学校の時の部活の後輩からの寄せ書きの色紙。

中学卒業時に学校で親に対して書かされた手紙。

中学校卒業時に担任から貰った手紙。

大学の卒業時にゼミの教授から貰った激励の色紙。

この辺りですね。

母親が神社参りに傾倒して、あちこちの有名神社から買ってきた御守りもいくつもあります。

これは捨てます。

御守りなんかあっても一家離散、私は生活保護ですからね。

なんのご利益もない。

神社本庁(日本会議)を肥えさすだけのゴミです。

ゴミ出ししてきました。

捨てようと思ってたファイルに資格の合格証が挟まってました。

危うく捨てるところでした。

御守りもブログのサムネイルのために写真を撮って捨てました。

すっきりです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる