【機動戦士ガンダム】ドム乗ったら楽しすぎワロタ【バトルオペレーション2】

  • URLをコピーしました!

昨日はつまらないと書きましたが、モビルスーツを乗り換えてコスト制限部屋に行ったらなかなか楽しめました、ガンダムバトルオペレーション2。

[:contents]

あわせて読みたい
【機動戦士ガンダム】ガンダムバトルオペレーション2はオリジナルを越えられなかったね【バトルオペレー... PS3版ガンダムバトルオペレーションはハマりました。 モビルスーツの重厚感や操作感が素晴らしかったです。 ですのでPS4版ガンダムバトルオペレーション2にも期待してい...
目次

汎用機だらけなので支援が強い

そういえば前作も初期は脚部パーツもないし支援強かったなと思い、ジムキャノンで出撃しました。

これはなかなか強いですよ。

ドムも陸戦型ガンダムもフルボッコにできますし、格闘機が来ても返り討ちにできます。

オルテガ、マッシュ、ジェットストリームアタックをかけるぞ!

ただ味方汎用機がジムキャノンの私を盾にして芋ってるのでストレスがマッハです。

そこで低コスト帯なら一人でなんでも相手にできるドムを開発しました。

強いです。

三竦み不利なジムキャノン相手でもジャイアントバズでごっそり削れます。

ドムの前では低レベルの格闘機は餌でしかありません。

ただ前作ではホバー移動が苦手で、汎用機は先行量産型ゲルググに乗り続けたので、私のドムの練度は高くありません。

今後バズ汎用や出来る支援機が増えたら、味方の足を引っ張りそうです。

サービス開始間もないうちに練習しておこうと思います。

いつかは先ゲル

前作はジオン率100%で、一番乗ったモビルスーツは先行量産型ゲルググかザクキャノン(ラビットタイプ)でした。

ですので先ゲル早く欲しいんですけど、今のところガチャでしか出ないみたいですね。

ガンダムか先ゲルがないと無制限部屋は厳しいと思うので、早くポイント交換に落ちてきてもらいたいですね。

評価はまずまず悪くない

昨日の評価から一転しますが、意外と悪くないかもしれません。

出撃するのに回数制限がなくなったため、味方を選り好みすることなくカジュアルにやれてます。

勝敗にもそれほど拘らなくてよくなったのは良いのか悪いのかわかりませんが。

宇宙戦は一回だけやりましたが、あれはもうお腹いっぱいです。

何度もやるものではありません。

接近戦になる前に支援機の長距離攻撃の的になるので、スナイパーでもやるのでなければパスですね。

操作について

ボタン配置がPS3とPS4で違うので、攻撃したつもりが武器を持ち換えていた、ということが頻発してコンボが繋がりません。

ドムに乗ることが多くなって接近戦が増えたので、このミスは命取りです。

そのうち慣れると思いますが。

時間はいくらでもある身なのでゆるゆるとやっていこうと思います。

 P.S.

墜落跡地で芋る支援機とBR持ってくる陸ガンは〇ね。

早く戦力になっていないことに気付いて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次