七月に続き八月も電気代が五千円を越えました

  • URLをコピーしました!

どうも、節電していたつもりがあまり成果が出ていなくて落胆しているメンヘラナマポおじさんです。

七月の電気代が高すぎたので、八月は節電していたつもりだったんですが、五千円を越えてしまいました。

ちょっと意味がわかりません。

あわせて読みたい
酷暑だった七月の電気代の請求書が届きました 電気代の請求書がポストに入ってました。 請求金額を見て驚きました。 【】 200kwhちょっとで5600円くらいでした。 七月請求分は100kwhを切ってて3000円いかないくらい...
目次

エアコンを節電

エアコンを点けるのは外気温が35度を越える日が多かったので仕方がありません。

ほぼ毎日、日中はつけっぱなしにしていました。

ですが設定温度は28度、風量自動。

暑いときだけ風量強にしていました。

七月は暑ければ27度にしていました。

照明を節電

夜になっても照明は点けませんでした。

点けたのはカフェラテを淹れるときと、トイレに行くときくらいのものです。

七月は照明をつけっぱなしにして寝てしまうことが多かったですが、八月はそもそも点けていないのでそれはありませんでした。

前月との差額は500円もない

それなのに七月と八月の電気代の差が500円もありません。

なぜでしょう?

さっぱりわかりません。

もしかしてPS4?

ガンダムバトルオペレーション2のサービスが始まったので、なんだかんだ言いながらほぼ毎日PS4を使っていました。

と言っても一日30分~一番長い日でも2時間くらいです。

それだけでこんなに電気代かかるものなんですかね。

最後に

早く秋になってエアコンを使わないで済むように涼しくなってほしいです。

一番上の画像を見ていただければわかりますが、エアコンを使わなければミニマム2100円の電気代で生活することもできます。

電気代が2100円で済めば生活が楽になります。

エアコン必須の夏はもう勘弁してほしい。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次