生活保護なのでiphone XRを買うつもりでしたがiphone XSにしようと思います

  • URLをコピーしました!

発売前の噂の段階からiphone XRを狙っていたんですが、スペックを見ていたら大きな穴を見つけてしまいました。

iphone XSにしようかと心がなびいています。

目次

iphone XRにしようと思ったわけ

噂の段階から、新しく出るiphoneは有機ELディスプレイ版と液晶ディスプレイ版がある、と言われていました。

有機ELは画面が焼き付くらしいので、長く使うことを考えると液晶ディスプレイしかないと思っていました。

有機ELディスプレイに比べて、液晶ディスプレイは安価なのもあってほぼ決まりかけていたんですが、スペックを見ていて見逃せないポイントを見つけてしまいました。

iphone XSにしようと思ったわけ

iphone XRの解像度がフルHDじゃないんですよね。

今私が使っている五年前のAndroid、Xperia z1ですらフルHDなんです。

それなのに最新のiphone XRはフルHDではない。

これが引っ掛かってしまいました。

今どき4kディスプレイのスマホだってあるのにフルHDですらない。

これが五万円以下の安価な機種ならまだわかるんですが、九万円もする最新の機種ですからね。

ちょっとおかしくないかと。

iphone XSで固まりつつある

私の中でiphone XRからiphone XSに傾きつつあります。

正直お値段的に十二万円のiphone XSはきついです。

ただ少なくとも三、四年くらいは使うつもりでいるので、中途半端に妥協したくないんですよね。

三、四年使うことを考えれば、差額の三万円は決して高くはないのではないか、と。

購入時期は遅れそう

お金の問題で、iphone XRですら発売日には買えなさそうだったので、iphone XSは更に遅れることになりそうです。

来年頭くらいになんとかお金を用意して、ようやく買えるという感じになると思います。

最後に

あわせて読みたい
楽天がAndroid4以下を切り捨てるようです かれこれ五年くらい使っている私のxperia z1はAndroid4.4ですので、楽天から切られることが決まりました。 【AndroidはOSアップデートが二年で終了】 Androidはgoogleが...

今使っているxperia z1のAndroid4.4が、楽天からもサービスを打ち切られるようなので、なるべく早く買い換えたかったんですが仕方ないですね。

iphone XRよりは型落ちになったiphone Xの新古品でも狙おうかとも思ったんですが、CPUの性能がだいぶ向上しているようにも見えるので、やっぱり最新のiphone XSかなと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次