生活保護だけどiphoneを買えるかもしれません

  • URLをコピーしました!

前回iphone XRはやめてiphone XSに買い換えるつもりだと書きました。

電卓を弾いて計算していたんです。

iphone XSがいつ買えるかな、と。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

無理しなければ1月に買える

これまでの試算では来年1月くらいになりそうだったんですけど、無駄を省いていったら12月に買えるかもしれない、ということがわかりました。

無理をすれば12月に買える

新型iphoneを買うために、かなり切り詰めた生活をしないといけないので、味噌をおかずに玄米半合食べました。
汗が吹き出すくらいしょっぱかったですけど、麦茶で流し込みました。
樽入りの味噌がなくなるまでしばらく続けます。

ちなみに今日は味噌を解いた水で玄米を炊いています。

どんなお味になるか楽しみです。

次はそこに刻んだ昆布を入れてみようと思います。

12月にiphone XS買うのを目指して、カフェラテの消費量を減らします。
今飲んでいる半分に減らせれば12月に買えるかもしれません。
他に削れるところがないので仕方ありませんね。
起きてるとカフェラテ飲みたくなっちゃうので寝ます。
マイスリー飲みました。]

起きてる間は一日中カフェラテ飲んでいたので、これからは午前中だけ飲む、とか朝晩二回だけ飲むとか決めて飲もうと思います。

スーパーでの買い物

いつもは一週間分の食料をまとめ買いしていました。

2本300円の牛乳を毎週10本買っていました。

これを6本にします。

すると一週間辺り600円浮くわけですね。

さらにカフェラテの元、コーヒー豆1kg1650円を月に2回買っていました。

牛乳の量を減らすのに伴い、コーヒー豆を買うのも月に1回に減らします。

600円×4週間=2400円

2400+1650円=4050円

これで一ヶ月辺り4050円の支出が減少しました。

4050円×3ヶ月(10月11月12月)=12150円

これでなんとかiphone XSを買って、iijmioでsimカードサイズの変更をするお金の算段がつきました。

いつから冷蔵庫に入っていたかわからないマヨネーズを塗って食パン一枚食べました。
デンジャラスな酸っぱさがありました。
12月まではこんな感じで、ほぼ寝てるような生活をして支出の節約を図ります。

起きていると食べたり飲んだりしたくなるので、なるべく眠気に逆らわず、眠くなければ睡眠薬を飲んで一日一日を圧縮して12月を迎えようと思っています。

最後に

このチャレンジは始まったばかりです。

いつまで続けられるかわかりませんが頑張ります。

マイスリーでハイになりながら書きました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次