【Android4.4.2】楽天市場アプリが使えるようになってます

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

OSが古すぎて切り捨てられていたAndroid4.4.2で楽天市場アプリが使えるようになってます。

あわせて読みたい
【Android】いよいよ楽天市場アプリが使えなくなりました 以前楽天からAndroid4以下がサービスを切られるという記事を書きましたが、いよいよ打ち切られてしまったようです。 どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan...
目次

いつから?

九月に使えなくなっていたんですけど、今試しにインストールしてみたらまた使えるようになっています。

古いOSを切り捨てたら売り上げが落ちたとかですかね。

楽天リワードは使えないまま

楽天市場アプリが使えるのでもしかしたら、と思い楽天ウェブ検索もインストールしてみましたが、こちらは検索ポイントは貰えるもののリワードポイントは貰えませんでした。

iphone XSは買います

楽天市場アプリに切り捨てられたのも、スマホを買い換えようと思った一因でした。

また使えるようになったとはいえ、OSのアップデートが切られて既に二年以上経っています。

スマホでオンラインバンクやクレジットカードを使っている以上、セキュリティがガバガバだと不安があるのでやはり最新のiphone XSに買い換えます。

最後に

Android4.4.2でもまた使えるようになったのなら、楽天から何かしらアナウンスが欲しかったですね。

たまたまインストールしてみるまで全然気づきませんでしたよ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次