【Android】いよいよ楽天市場アプリが使えなくなりました

  • URLをコピーしました!

以前楽天からAndroid4以下がサービスを切られるという記事を書きましたが、いよいよ打ち切られてしまったようです。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

過去の利用履歴も見られない

過去に楽天市場で買い物をした履歴も見られません。

お気に入りや閲覧履歴も見られません。

買い物もできない

もうこのxperia z1からは楽天市場アプリではお買い物ができなくなってしまいました。

iphone 4sはアプリ非対応

手持ちのスマホにiphone 4sがあるのでそちらで試そうとしたところ、iOS9までしかOSのサポートがされていないiphone 4sでは、楽天市場アプリのインストールすらできませんでした。

パソコンからは買い物ができる

パソコンからはこれまで通り、普通に買い物ができます。

ただし楽天市場アプリを通していないので、お買い物をしたときに貰えるポイントが一倍(1%)少なくなります。

大きな買い物はパソコンからはしたくないですね。

届くのは11月上旬ということですが、寝袋を先に買っておいて正解でした。

Google Chromeからなら買い物できる

パソコン同様にxperia z1からでもGoogle Chromeブラウザからなら、普通に買い物はできます。

ただしアプリを通してないので、ポイントは一倍(1%)少ないです。

最後に

世界から取り残されるというのはこういうことなのだな、と身をもって痛感しています。

早くiphone XSに買い換えたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次