ecocapsuleを買えたら月3万円で生活できるのに

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

地球にもお財布にも優しい生活をしたい、穀潰しのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

今一番欲しいものはecocapsule

あわせて読みたい
【ecocapsule】自家発電し、雨水を生活用水にするミニマルな小屋に住みたい 昨今の生活保護バッシングや社会保障の縮小を見ていると、このままいつまでも生活保護でいられる保障はないなと危機感を感じています。 どうも、メンヘラナマポおじさん...

前にも記事にしたことがあるんですが、ecocapsuleというタイニーハウスを買えば、電気は太陽光発電と風力発電、水道は雨水をろ過して使えるので、あとは食費とスマホ代、wimax代くらいで生活をすることができます。

3万円ほどあればお釣りが来るんじゃないですかね。

ミニマムライフコスト3万円

3万円で1ヶ月生活できるなら、時給千円だとしたら週1日7.5時間働けば賄えます。

生きるハードルが一気に下がりました。

トイレ、シャワー付き

このecocapsuleがいいな、と思ったのがトイレとシャワーが付いているからなんですよね。

他のタイニーハウスって付いてないものばかりのようなんですけど。

トイレとシャワーがあれば人間らしい生活を送ることができますよね。

問題はecocapsuleの値段

ズバリ1000万円ほどです。

高すぎワロタ…ワロタ。

とてもとても手が出る値段ではありません。

まだ予約受付を始めた段階らしくて、販売を重ねるうちに値段を安くしていってくれるみたいです。

そこに希望を託すしかないですね。

最後に

こういう小さな小屋で自給自足するような生活に憧れます。

頑張れば私でも手に届くくらいのお値段になって欲しいなあ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次