ドイツのAmazonで注文していたGudeのブレッドナイフが届きました

  • URLをコピーしました!

バゲットを美味しく食べるためにドイツのAmazonで注文していた、Gudeのブレッドナイフが届きました。

早くバゲットを切りたくて仕方がないメンヘラナマポおじさんです。

あわせて読みたい
バゲットを切るためにGudeのブレッドナイフを注文しました 普通の包丁ではバゲットを切るとき潰してしまうので、パンを切る用の包丁を探していました、メンヘラナマポおじさんです。 【ビクトリノックスかGudeか】 まず候補に上...
目次

開封の儀

包丁が入っている梱包材が格好良かったんですけど、ダンボール紙で作られていて開封するには破くしかなかったのが残念です。

ブレッドナイフを探している時に、他の包丁よりも重いということだったので若干不安だったんですが、全然そんなことありませんでした。

ブレッドナイフとしては重いということだったのかもしれませんね。

普通の料理包丁と比べて、少し軽いくらいだと思います。

ドイツから輸入で届くまで4日

ドイツのAmazonで注文したのが11月27日。

届いたのが12月1日です。

注文から4日目に届きました。

ヨーロッパからなのにこんなに早く届くんですね。

関税、消費税はなし

ドイツ語がわからないので私が把握できていないだけかもしれませんが、関税や消費税の支払いはありませんでした。

運送会社が立替払いをしておいてくれて、商品が手元に届いた時に支払うものだと思っていたのでお得感があります。

日本のAmazonや輸入代理店で買うよりお得

為替レートで変動すると思うので参考までに留めておいて欲しいんですが、ドイツのAmazonでは12798円でした。

この料金にはお急ぎ便と思しき割増料金も含まれています。

お急ぎ便を使わなければ10ユーロくらい安くなります。

同じものを日本のAmazonで購入すると15189円、輸入代理店で買うと16200円+送料600円になります。

2千円から4千円お得になりました。

海外から輸入するのに、日数をかけてでも割に合うと思うかどうかです。

最後に

個人輸入は面倒な手間がかかるんじゃないかと思っていましたが、日本のAmazonでお買い物するのと特に変わらなかったので、今後は海外のAmazonも積極的に利用して節約を図っていこうと思います。

欲しいものをお得に買えて良かったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる