docomoの利用料が4割引きになるというのでシミュレーションしてみました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

docomoのスマートフォンの月額利用料が4割引になるというので、公式サイトで料金シミュレーションをしてみました。

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

現在は格安SIMのiijmioを契約中

現在私は格安SIMのiijmioで通話+データ通信3GBプランを契約しており、月額利用料は1700円ほどです。

あわせて読みたい
生活保護なのでスマホは格安simで月額1700円運用しています 今ではもう珍しくもなくなった格安simでスマートフォンを利用しています。 固定費はできるだけ削減したい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【使って...

既に契約してから4年ほど経っているので、他社に乗り換えるとしても解約金はかかりません。

iijmioより電波が強そうなdocomoが、今より安く利用できるなら乗り換えようかとシミュレーションしてみました。

docomo通話+データ通信ギガライト3GB以下

家族割やdocomoで固定回線の契約はしないので割引はありません。

2年間の定期契約ありでギガライト3GBまでです。

4298円でした。

高すぎます。

今の2倍以上です。

docomo通話+データ通信ギガライト1GB以下

こちらも家族割や固定回線契約による割引は受けません。

2年間の定期契約ありでギガライト1GBまでです。

3218円でした。

高スギィ!

家に引きこもってWi-Fiでインターネットを利用しているので、データ通信は1GBあれば充分なんですが、現在のiijmioより1500円アップです。

終わりに

残念ながらどうやっても今より安くはならないようなので、このままiijmioで現状維持ということになりました。

家族割や固定回線割引などなくても月額1700円になりますので、格安SIMは料金体系もシンプルです。

スマホ回線でガンガン動画を見るとかでなければ、格安SIMおすすめです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次