【ミニマリスト】iphone XSからpaypayアプリを断捨離しました

  • URLをコピーしました!

使わないアプリはアンインストールせずにはいられない、強迫観念に付きまとわれているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

paypayを使えるお店に行かない

うちの近所にもpaypayを使えるお店はたくさんあるみたいです。

ただほとんどが外食とコンビニで、私は両方ともほぼ利用しません。

paypay決済ができるように、行きつけのタバコ屋とパン屋に導入するようリクエストしたんですが、数ヶ月経った今マップで確認しても使えるようにはなっていないようです。

使わないのでpaypayを断捨離

使えないのではインストールしておく意味がないので、すっぱり断捨離(アンインストール)することにしました。

インストールして導入をリクエストしただけで、結局一度も使うことがなかったのは残念です。

QRコード決済よりタッチレス決済

使ったことがないのであれですが、いちいちスマホのQRコード決済アプリを起動してバーコードを読み込むorカメラでQRコードを読み取って金額を入力して決済する。

全然スマートじゃないですよね。

QUICPayやiDのようなタッチレス決済は、リーダーにかざすだけでサっと終わって非常にスマートです。

雨後の筍のようにQRコード決済が次から次にリリースされていますが、キャッシュバックのインセンティブがなければ普及することはないのではないでしょうか。

終わりに

キャッシュレス決済が普及して、毎週食料品を購入しているスーパー、月に一度タバコを購入しているタバコ屋がタッチレス決済を導入してくれないかと夢想しています。

そうなればスマホと鍵だけ持って買い物に行けるんですけどね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次