うつ病生活保護受給者の公共料金【2019年6月分】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

サーキュレーターを購入して電気代の節約を計っている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

2019年6月分の公共料金を、備忘録を兼ねて記事にしておきます。

目次

2019年6月の電気代

108kwh 3157円

照明は基本点けません。

トイレに行く時と、夕食の時くらいです。

これから暑くなってくるのを見越してサーキュレーターを購入したので、今年の夏は電気代を抑えめにできると良いんですけど。

あわせて読みたい
Vornado(ボルネードorボルナド)のサーキュレーターを買いました 節約はしたいですが、暑いのは嫌なメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 冷房効率を上げるために、Vornado(ボルネードorボルナド)のサーキュレーターを...

2019年6月のガス代

1立方メートル 2440円

プロパンガスなので高いです。

使っているのは1日数回マキネッタでコーヒーを淹れるのと、1日2、3回グリルで食パンを焼くのと、2週間に1回くらいシャワーを浴びるくらいです。

これから暑くなってくると思うので、週に1回くらいシャワーを浴びられるようになると良いんですけど、そうなるとガス代が高騰しそうです。

2019年6月の水道代

143立方メートル 1436円

2ヶ月に1回の徴収です。

生活保護受給者なので半額免除になっています。

終わりに

お金がカツカツの時は公共料金の請求にビクビクしていましたが、今月は若干余裕があるので割と気楽です。

まあ節約するのに越したことはないんですけど。

明細を破いて捨ててフィニッシュです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次