パニアバッグなしでキャンプ釣行に行けるかも?

  • URLをコピーしました!

e-bikeでのキャンプ釣行で荷物の持ち運び方法に苦心している、メンヘラナマポおじさんです。

目次

パニアバッグが必要だと思っていた

以前e-bikeにリアキャリアを付けて、パニアバッグでキャンプ釣行に行きたいという記事を書きましたが…。

あわせて読みたい
キャンプのためにe-bikeにパニアバッグを載せたい 海外のクラウドファンディングでe-mtbに出資している、メンヘラナマポおじさんです。 キャンプ地までキャンプ道具を運ぶ手段を考えました。 【いまだに発送されないクラ...

ボストンバッグを背負ってキャンプツーリング

押入れを整理していたら、大きさの違うボストンバッグが2つ出てきました。

キャンプ道具の量に応じて、大小どちらか使えばパニアバッグは不要なんじゃ…?

荷物を入れて重くなったリュックを背負って、渓流までの90kmを走るのはしんどいかと思いましたが、ボストンバッグの形状を活かしてe-bikeのハンドルに括り付けたらいけそうな気がします。

ウルトラライトが効いてきそう

テントは500gほどの軽量なものです。

あわせて読みたい
ローカスギアのアポロタイベックを注文しました どうも、欲しいと思ったら妥協ができない面倒くさい性格の、メンヘラナマポおじさんです。 【ローカスギアのアポロタイベック】 トップ画像のテント、ローカスギアのア...

寝袋もダウン製のもので800gほどと軽いです。

あわせて読みたい
【ミニマリスト】nangaの寝袋が届きました 11月に届くはずだったnangaの寝袋が届きました。 予定より早く届くのは嬉しいんですが、予定より早くクレジットカード決済されるので戸惑っているメンヘラナマポおじさ...

その他のキャンプ道具もなるべく軽めの物をチョイスしたので、総重量7kgもないと思います。

これは背負ったとしてもそれほどの負担にはならないのでは?

終わりに

まだキャンプ道具が購入前で手元にないので憶測でしかありませんが、背負うかハンドルに括りつけるかという選択肢も出てきました。

パニアバッグやリアキャリアを買わないで済めば、約2万円の節約になります。

これは選択肢として考慮する必要がありそうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次