注文していたキャンプ道具が届きました

  • URLをコピーしました!

寝るときに敷くマットが思いの外大きくて、バックパックキャンプは無理そうだなと諦めムードのメンヘラナマポおじさんです。

あわせて読みたい
消費増税前にキャンプ道具を注文しました 楽天がスーパーセール期間ということもあり、消費増税前にキャンプ道具を色々と注文しました。 どうも、メンヘラナマポおじさんです。 【購入したキャンプ道具一覧】 キ...
目次

注文したキャンプ道具 開封の儀

リッジレスト(マット)がかなり大きいです。

ボストンバッグにキャンプ道具を入れてキャンプに行くプランを考えていましたが、これはたぶん無理ですね。

他のものが入らなくなりそうです。

テントが8角形で8本ペグが必要なので、ユニフレームの6本入りペグと、バラ売りしていたスノーピークの鍛造ペグ ソリッドステーク2本を買いました。

鍛造ペグは想像していたよりも軽かったです。

足を要手術の怪我をしていて地べた座りは足に悪いので、コールマンのトレッキングスツールを買いました。

簡単に展開、折り畳みが出来て、これはかなり良さそうです。

終わりに

届いたキャンプ道具をボストンバッグに入れて雰囲気を味わおうかと思いましたが、小さい方のボストンバッグはリッジレストより小さかったです。

あわせて読みたい
パニアバッグなしでキャンプ釣行に行けるかも? e-bikeでのキャンプ釣行で荷物の持ち運び方法に苦心している、メンヘラナマポおじさんです。 【パニアバッグが必要だと思っていた】 以前e-bikeにリアキャリアを付けて...

大きい方のボストンバッグにはリッジレストを含め、テント、寝袋なども入りましたが、これを背負って自転車で渓流までの90kmを走れるものですかね。

重さはそれほどでもないんですけど、サイズが大きい気がします。

小さい方のボストンバッグにキャンプ道具と釣り道具を詰めて、リッジレストは外付けするのが良いかもしれません。

でもやっぱりリアキャリアとパニアバッグを買わなきゃダメかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次