8月の電気代の請求が大変なことになっています

  • URLをコピーしました!

未だかつてない高額な電気代の請求に目を疑った、メンヘラナマポおじさんです。

目次

250kwh 6548円

2020年8月の電気代の請求が、250kwh使用で6548円でした。

前年同月は197kwhで5444円と、一年で一番電気代が高い月ではあるんですが、現在のアパートに入居してから過去最高額です。

ちょっとこれは…たまげました。

24時間エアコン、サーキュレーター使用

今年の夏は殺人的な暑さなので、エアコンとサーキュレーターを24時間稼働させています。

2DKのアパートで2部屋の間を襖が仕切っていたのを取っ払い、1部屋として使っています。

と言うのも角部屋で隣人が居る方の部屋にしかエアコンが付いていなくて、隣人が騒音主なので隣人のいない方の部屋を生活空間としているので、エアコンだけでは足りずサーキュレーターを導入した次第です。

あわせて読みたい
Vornado(ボルネードorボルナド)のサーキュレーターを買いました 節約はしたいですが、暑いのは嫌なメンヘラナマポおじさんです。 冷房効率を上げるために、Vornado(ボルネードorボルナド)のサーキュレーターを購入しました。 【2DK...

それでもエアコンの設定温度は28度、サーキュレーターは最弱設定です。

それなのにこんな高額になります?

節電します

エアコンやサーキュレーターは止めると不快になるので、他に節電できることはないか考えてみました。

テレビです。

無駄にドラマや映画、アニメなどを録画して、倍速再生しながらスマホでネットサーフィンをしていました。

視聴しているとは言えないので完全に無駄です。

これを見直すためにテレビの録画予約リストから、大して興味のない、いつもまともに観ていない番組をリストラしまくりました。

ネットサーフィンのBGM代わりに流していた、朝と夕方のニュースも観るのをやめます。

終わりに

これで一日のテレビ視聴時間は2〜3時間くらいに収まりそうです。

テレビの電気代がどれくらいかかっているのか知りませんが、無駄は省くに越したことはありませんからね。

取り敢えずこれで様子を見ます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる