アメリカに移住したいので英語の勉強を始めました

  • URLをコピーしました!

ここではないどこか症候群のメンヘラナマポおじさんです。

目次

シティハンターに憧れる

シティハンターの冴羽獠が大好きです。

彼の愛銃コルトパイソンが好きで、数万円するモデルガンを買いました。

あわせて読みたい
シティハンター冴羽獠の愛銃コルトパイソン4インチのモデルガンが届きました この小包…来たか! どうも、メンヘラナマポスイーパーです。 楽天で注文していた、シティハンター冴羽獠の愛銃、コルトパイソン4インチのタナカワークス製モデルガンが...

それだけでは飽き足らず、本物のコルトパイソンが欲しいです。

日本では猟銃以外の銃を持つというのは現実的ではないので、民間人でも銃が持てるアメリカに移住したいです。

グリーンカードの抽選に申し込んでいる

昨年と今年、アメリカの永住権がもらえる抽選に応募しました。

残念ながら昨年の分は外れましたが、毎年抽選に応募していつかはグリーンカードを引き当てたいです。

英語を勉強する

アメリカに移住するということは、英語を話せなくては生活ができません。

役に立つかはわかりませんが、無料でできますし暇潰しにもなるのでスマホアプリで英語の勉強を始めました。

Duolingoというアプリです。

duolingo

何年か前にもインストールして勉強していたんですが、いつの間にか使わなくなっていたのでアンインストールしていました。

漠然と英語の勉強をしていた時と、アメリカに移住したいという目的ができた今はやる気が違います。

これからは毎日少しずつ勉強していこうと思います。

終わりに

まあこんなアプリで英語ができるようになるとは思えませんが、何もしないよりは多少マシでしょう。

ヒアリングの役には立ちそうにありませんが、リーディングには使えそうです。

ある程度アプリで勉強したら、TOEICなどの問題集を買ってやってみますかね。

…ヒアリングはどうしたらいいんでしょう?

字幕で洋画でも観ましょうか。

先は長そうです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる