ovation super adamas 1687-5が欲しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

沼にハマりつつあるメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ただのmade in USAのovationでは満足できない

先日celebrity eliteは韓国産の廉価機種だから、アメリカ産の予算オーバーの機種を買おうか悩んでいるという記事を書きました。

あわせて読みたい
ovationのcelebrity eliteを買うつもりでしたが韓国産のゴミらしいです 価値観の違いに驚いている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【ovation celebrity elite】 尾崎豊が大好きで、彼が愛用していたovationのギターを買...

しかし調べ進めていくうちに、高校生の頃に一万円もしない安いフォークギターを買って少し齧った程度の知識と腕前にも関わらず、ovationの最高級ラインのギターが欲しくなってきました。

尾崎豊と同じovation super adamasが欲しい

ovationについて調べていると、尾崎豊が最後のライブで使っていたギターの型番が判明しました。

1687-5という最高級ラインsuper adamasらしいです。

中古での販売価格は30万円〜90万円くらいでしょうか。

このお値段は年式や状態によって変わります。

評価の高い製造が開始された1978年から1983年くらいまでの古いものであれば、販売価格も高額になっています。

お値段と性能の兼ね合いを考えると、音の良し悪しをそこまで突き詰める必要がないので、90年代前半くらいのものが欲しいですね。

まあお金が用意できたとしても、中古市場に出てくるのを待たなければいけませんが。

終わりに

大して弾けもしないのに、欲しくて欲しくて堪らなくなってきました。

尾崎豊がギターを始める動機なので、尾崎豊が使っていたのと同じモデルを買わないなら、ギターなどいらんという気分です。

妥協できないall or nothingな性格をどうにかしたいです。

飛躍しすぎで自分でもちょっと頭おかしいと思います。

一先ず12月に購入しようか迷っていたmade in USAの18万円のギターは棚上げにしておいて、しばらく貯金しながら考えてみようと思います。

取り敢えずオークション、フリマアプリ、楽器通販サイトでお目当ての1687-5が出品されたら通知が届くように設定しておきました。

やっぱり頭おかしい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次