クレイグリストで購入した1979年製造のOvation Super Adamasが届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

慣れないことにドキドキでしたが、喜びを噛み締めているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

クレイグリスト

アメリカのインターネット版「売ります・買います」掲示板で売りに出されていた、Ovationの Super Adamasを購入しました。

最も出来が良いとされている1970年代から1983年までに製造されたものを探していて、インターネットの海から1979年製造のものを見つけ出しました。

クレイグリストは詐欺など犯罪に使われることもあるということでビビっていたんですが、取り引きに買い手保護のあるPayPalを利用したのでまあそれほど心配はしていませんでした。

あわせて読みたい
アメリカのクレイグリストで1979年製造のOvation Super Adamasを買いました 欲しいものを手に入れる為なら、労力をかけることを惜しまないメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【クレイグリスト】 クレイグさんという証券会社をク...

FeDexで発送から4日

PayPalで支払いが済んだ次の日に、売り主がFedexで発送してくれました。

アメリカ東部からの発送で、私の元に届くまで4日弱でした。

新型コロナウィルスの影響で物流に支障が出ている、なんて配送業者のホームページに書かれていたので遅くなるかと思いきや、とても早く届けてもらえました。

日本に入ってからは私の住まいはFeDexの直送エリア外らしく、西濃運輸から届けられました。

Ovation Super Adamas開封の儀

Ovation純正のハードケースに入っていますし、しっかりと緩衝材も使ってパッキングしてもらえたので、なんの問題もなく素晴らしい状態で届きました。

ギターの状態も、私より年上の40年ものとは思えないほど綺麗です。

このギターを生涯の宝にしようと思います。

同じ出品者が別のSuper Adamasを出品中

今回私が取り引きした出品者が、1977年製造のSuper Adamas1687-7(ベージュ)を出品しています。

ご興味がおありの方はクレイグリストで探してみてはいかがでしょう。

信頼できる出品者なので、国内のボッタクリ価格で買うよりおすすめです。

終わりに

慣れないことでおっかなびっくりで取り引きを進めてきましたが、特に問題なく面倒な手続きもなく終えることができました。

同じ年式、コンディションのギターを国内で買うとなると100万円近いのが相場なことを考えると、だいぶ安く買うことができました。

社会勉強にもなりましたし、買って良かったです。

これからギターの練習と分割払いの返済頑張ろう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次