ヤマハのアコースティックギターの教科書とshubbのカポタストを買いました

  • URLをコピーしました!

クレイグリストで購入したOvation Super Adamasが届くので、それに合わせてAmazonでお買い物をしました。

どうも、メンヘラナマポおじさんです。

目次

1979年製造Ovation Super Adamas

尾崎豊が大好きで彼が愛用していたのと同じギターを、アメリカのインターネット版「売ります・買います」掲示板のクレイグリストで購入しました。

Ovationという会社のギターで、特に出来が良いとされる1970年代から1983年製造のSuper Adamasを探していました。

あわせて読みたい
アメリカのクレイグリストで1979年製造のOvation Super Adamasを買いました 欲しいものを手に入れる為なら、労力をかけることを惜しまないメンヘラナマポおじさんです。 【クレイグリスト】 クレイグさんという証券会社をクビになったオジサンが...

かなり高額なお買い物になりましたがもうすぐアメリカから届きそうなので、アコースティックギターのhow to本とカポタストを注文しました。

アコースティックギターの教科書とカポタスト

ギターに関しては高校生の頃に一万円もしないアコースティックギターを、独学で少し齧った程度です。

教室のようなものには通うほどではないですが、ちゃんと体系的に学んだことはなくテキストが欲しかったので、レビューの良いヤマハから出版されているアコースティックギターの教科書を注文しました。

それから尾崎豊のI Love Youを弾けるようになりたいので、原曲キーで弾くのに必要なカポタストを注文しました。

真鍮製やステンレス製のものもありましたが、黒が好きなのでこちらを注文しました。

終わりに

早く届けて欲しかったので今回はAmazonで注文したんですが、約半年ぶりのAmazonでのお買い物でした。

楽天市場はほぼ毎月コーヒー豆や玄米を購入していますが、Amazonはなくてもそれほど困らないですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次