毎日カルボナーラを作って食べています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

2kgのパルメザンチーズを買ったので毎日カルボナーラを作って食べているんですが、そろそろ飽き始めているメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

簡単本場のカルボナーラ

テレビで本場イタリアのレストランで出されている、カルボナーラの作り方が紹介されていました。

とても簡単そうだったのでやる気に火がつき、毎日一食はカルボナーラです。

毎日更新しているこのブログのネタも尽きてきたので、シェアしたいと思います。

  1. パスタ麺を茹でる
  2. ブロックベーコンを炒める
  3. 卵とパルメザンチーズ、胡椒を混ぜる
  4. 炒めたブロックベーコンを3にぶち込む
  5. 茹で上がったパスタ麺を湯切りして4にぶち込み、ソースをパスタに絡める

以上です。

生クリームなどは使いませんし、卵はベーコンとパスタの余熱だけで温めます。

これで簡単濃厚なカルボナーラが出来上がりです。

あわせて読みたい
カルボナーラが食べたいので2kgのパルメザンチーズを注文しました チーズが大好きなメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【定期的に湧く料理したい気分】 年に一、二度のことなんですが、料理をしたい気分になります。 一...

終わりに

そろそろパスタのレパートリーを増やしたくて、ボロネーゼなんか美味しそうとレシピを見てみましたが、野菜を細切れにしたりなんだか面倒くさそうです。

もうしばらくカルボナーラでお茶を濁そうと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次