琵琶湖移住を実現するため貯金を始めます

  • URLをコピーしました!

ここではないどこか症候群の、メンヘラナマポおじさんです。

目次

琵琶湖に移住したい

もう既に何度も書いているので、移住したい理由については割愛させていただきます。

あわせて読みたい
近所の騒音が酷いので引っ越したい 現在のアパートに嫌気がさしている、メンヘラナマポおじさんです。 【しばらく空室だった上階に入居者】 長らく空室状態だった私の部屋の上階に、若い女が入居してきま...
あわせて読みたい
琵琶湖の近くに移住したい 引きこもりバサーのメンヘラナマポおじさんです。 【20年ぶりにバスフィッシング】 小中学生の頃は毎週末近所のブラックバスがいる川に友人達と釣りに行っていました。 ...
あわせて読みたい
うつ病生活保護受給者の精神科通院記録【2021年5月】 ほぼ外出しないのに、通院日に限って雨予報のメンヘラナマポおじさんです。 【8時26分出発】 いつも通りの時間にデパスを口に含みe-bikeで出発です。 今日は雨が降ると...

引っ越し資金を貯金します

琵琶湖の近くにある物件を不動産サイトで探して、良さそうな物件があったので初期費用はどれくらいなのか問い合わせてみました。

21万円くらいとのことでした。

現在のアパートを借りるときより若干お安いですが、私はそんなお金持っていません。

賃貸契約の初期費用目安21万円+引っ越し業者に支払う8万円〜10万円くらい?の合計30万円を目標に、一年くらいかけて貯金をすることにしました。

終わりに

引っ越し資金が貯まるまでの間に使わなそうなものを処分して、できるだけ身軽に引っ越せるようにしておこうと思います。

余計なものはしばらく買うことは無くなるでしょう。

支出は家賃、公共料金、スマホ代、ネットの固定回線代、食費、消耗品費くらいになります。

いつまで節制した生活が送れるかな…。

毎月いくら残ったか記事にしていこうかなと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次