暑くなって今年もサーキュレーターの季節がやってきました

  • URLをコピーしました!

暑がりなメンヘラナマポおじさんです。

目次

最高気温30度

まだ5月だというのに、ちらほら最高気温が30度近い日が出てきました。

最高気温25度の日を夏日、30度の日を真夏日というらしいです。

早くも真夏日を迎えているわけですが、ここまで暑いと不快感が無視できないレベルです。

vornadoのサーキュレーター 

昨年だったか、数年前だったか冷房効率を上げるために、vornado(ボルナドorボルネード)というアメリカのメーカーのサーキュレーターを購入しました。

あわせて読みたい
Vornado(ボルネードorボルナド)のサーキュレーターを買いました 節約はしたいですが、暑いのは嫌なメンヘラナマポおじさんです。 冷房効率を上げるために、Vornado(ボルネードorボルナド)のサーキュレーターを購入しました。 【2DK...

広いアメリカの家で使えるレベルの性能なら、日本の家でも申し分ないだろうということで、サーキュレーターのパイオニアメーカーに白羽の矢が立ちました。

実際使ってみると気温30度くらいなら冷房不要で、サーキュレーターだけを回しているだけで涼しいです。

4段階の風量を選べますが、最弱設定で十分です。

終わりに

アメリカのメーカーというと品質や耐久性が大丈夫なのか不安になりましたが、訴訟大国アメリカで何十年も続いているメーカーなので、山善やアイリスオーヤマのようなよくわからない国内メーカーよりも信頼性は高いと思います。

まあ値段が全然違うので、当然と言えば当然ですが。

vornadoのサーキュレーターお勧めです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次
閉じる