生活保護ですがセゾンパールアメリカンエキスプレスに申し込みました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

祭りに乗り遅れた、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

セゾンゴールドアメリカンエキスプレスの年会費永年無料キャンペーン

8月から9月末まで、セゾンゴールドアメリカンエキスプレスカードの年会費が永年無料になるキャンペーンがあったようです。

とは言っても新規ではなく、セゾンカードの既存の顧客の中でクレジットスコアが一定数必要だったようですが。

乗り遅れましたが、またしばらくしたら同様のキャンペーンがあるかもしれないので、私もセゾンアメックスカードを作っておくことにしました。

アメリカ移住に備えて

ここではないどこか症候群の私は、ここ数年毎年アメリカのグリーンカードに申し込んでいます。

あわせて読みたい
アメリカ移住に備えてアメリカンエキスプレスのクレジットカード申し込みを考えています ここではないどこか症候群のメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。 【アメリカ移住したい】 これまで何度かアメリカに移住したいという記事を書いてきまし...

アメリカは信用社会でクレジットカードがないと賃貸契約すらできないらしいので、いつかアメリカ移住が叶った時のために、アメリカでも通用するクレジットヒストリーを積んでおきたいところです。

アメリカンエキスプレスは日本国内で発行されたカードでも、アメリカと共通のクレジットヒストリーを積めるらしいので、一枚は持っておきたいと考えてはいましたが、プロパーカードは年会費が一番安いアメックスグリーンでも一万円以上します。

セゾンアメックスで年会費を抑える

セゾンアメックスは年会費が最安のセゾンパールアメックスで千円程度。

それも前年に一回利用していれば、翌年は年会費が無料になります。

セゾンパールアメックスはQUICPayで支払うとポイントが3%バックになるらしいので、毎月セブンイレブンでBicライターを買うのに使おうと思います。

それで年会費を抑えつつクレジットヒストリーをコツコツ積み、年会費無料キャンペーンが始まったらセゾンゴールドアメリカンエキスプレスに乗り換えを目論んでいます。

終わりに

何故もっと早く動いておかなかったのか後悔していますが、今更悔やんでも仕方ありません。

まだ審査も通っていないので気が早いですが、また年会費永年無料キャンペーンがあることを祈ります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次