loop mount twistが届きました

  • URLをコピーしました!

これは良いものだ、と海外のクラウドファンディングで出資しましたが、時間が経ちすぎて熱が冷めているメンヘラナマポおじさんです。

目次

loop mount twist

自転車のハンドルバーにスマートフォンをマウントするloop mount。

これまでは横向きでしかマウントできなかったのが、新しいloop mount twistになり縦向きにもマウントできるようになりました。


ところがライセンスの関係なのか、日本向けの発送には法外な送料が取られるので、出資しようか戸惑っていました。

そこで出てきたのが、外国に発送しないネットショッピングなどで使える海外転送業者です。

今回私はplanet expressという転送業者を利用したんですが、送料込みで20ドルちょっとで日本に届けてもらうことができました。

出資したのが2021年7月。

お届け予定が9月だったのが延びに延び…

loop mountから発送されたのが2022年1月11日。

アメリカの転送業者に届いたのが1月22日。

そして私の手元に届いたのが2月4日です。

(安い国際郵便を利用したので時間がかかりましたが、fedexなどにすればもっと早く届くと思います。)

長かったですね。

loop mount twist開封の儀

loop mount twistとオプションのオーバーサイズアダプターに出資しました。

当面はe-bikeのハンドルバーにマウントすることになると思いますが、将来的にバイクのハンドルバーにマウントすることになったら、恐らくアダプターがないと付けられないと思ったので念のため。

早速ギルドデザインのソリッドバンパーを付けたiphone XSを挟んでみましたが、脱落したりすることなくしっかりホールドされます。

マウント部を開いて拡げて挟むだけ。

とても簡単です。

twist機能はガチャ、ガチャとしっかり固定される感じです。

スマホの重さでブランブラン回ってしまうようなことはなさそうです。

写真を撮ってマウントしているところをお見せしたかったんですが、スマホ1台しか持っていないので挟むと撮影することができません。

ちょうど良いサイズの挟めるものも見当たらないので、悪しからず。

終わりに

これでe-bikeにスマホを取り付けるのが簡単になりました。

まあGoogleマップが必要になるような、行ったことがない場所に行く時くらいしか使うことはなさそうなんですけど。

twist機能がないloop mountなら楽天で購入できるようなので、興味がある方はどうぞ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次