生活保護受給者の総資産【2022年2月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

毎月末にご報告していた総資産の記事を、ここ2ヶ月書き忘れていたメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

生活保護受給者の総資産【2022年2月末時点】

2022年1月末時点の分も書き忘れていましたが今となっては把握できないので、先月分だけ記事にさせていただきます。

2022年2月末時点の私の総資産は、預金残高69538円+財布の中の現金1万円の合計79538円でした。

2月は住民税非課税世帯を対象とした10万円の給付金が支給されました。

それはクレジットカードローンの繰上げ返済に使ったので月末残高は寂しいものになりました。

ただ家計でかなりのウェイトを占めていたローンの返済が終わったので、これからは楽に暮らせるようになりそうです。

残りの負債

あとは昨年バイクの免許を取りに教習所へ通ったので、そのローンの返済がまだ残っています。

普通二輪教習:87400円

大型二輪教習:69003円

ローン残高:156403円

終わりに

資産よりも負債の方が多いので、赤字状態ですね。

なるべく節約した生活をして、教習所代の負債も繰上げ返済するつもりです。

早く身軽になりたいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次