【コロナウィルス】3回目の予防接種は受けません

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

最強の感染症予防は家から出ないことだ!

どうも、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

2回目までは受けたけど

引きこもりで家から出るのは週に一回食料品を買いに行く時か、月に一回精神科に行く時だけです。

一度もコロナウィルスの予防接種は受けないつもりでしたが、昨年バイクの免許を取りに教習所へ通うために、2回目までは受けました。

自衛隊の大規模接種会場でモデルナ製ワクチンでした。

1回目はなんともなかったですが、2回目は副反応で2、3日熱が出ました。

普段発熱することなどないので、ロキソニンを飲むまではなかなかしんどかったです。

3回目は打ちません

2回目までは毎日のように教習所へ外出するために打ちましたが、今は特に外出する用がないので3回目の予防接種は打たないつもりです。

3回目は2回目よりも更に副反応が強いと聞きますし、そもそも従来のワクチンでは現在主流になっているオミクロン株に有効ではないらしいので、打つ意味はないと思っています。

終わりに

スーパーや病院に出入りする時は備え付けのアルコールで手を消毒していますし、外に出る時は常にマスクをしているので、まあ感染することはないだろうとたかを括っています。

ブログのネタが尽きたところに、3回目の接種表が届いたので記事にしてみました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次