楽天の期間限定ポイントを使い切るために楽天ペイを導入します

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

楽天の期間限定ポイントの使い道に困っている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

大量の楽天ポイント

4万円引きのクーポンを利用してiphone13を購入しました。

楽天スーパーセールを利用して、他にもiphone関連の物や食料品などもまとめ買いしました。

その時にもらったポイントが7千円分くらいあります。

普通の楽天ポイントであれば楽天カードの支払いに充当するんですが、期間限定ポイントではそれもできません。

まだ期限を迎えるまでに1ヶ月ほどありますが、いつも楽天市場で購入している玄米やコーヒー豆はストックがあります。

使い道に困りました。

楽天ペイを導入

楽天市場で欲しかったけど今すぐ必要でない物でも買おうかと思いましたが、経済的に余裕があるわけではないのでそれは勿体ない。

楽天市場で獲得した期間限定ポイントでも、QRコード決済が使えるスーパーマーケットなどで楽天ペイを使うことができるようなので、導入することにしました。

7千円というと私の2週間分くらいの食費になります。

イトーヨーカドーのセルフレジで使おうと思います。

終わりに

これで余計な買い物をすることなく、支出を減らして貯金に励むことができそうです。

QRコード決済はアプリを開かないといけないので面倒ですが、7千円を無駄にしないためには仕方ないですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次