うつ病生活保護受給者の資産総額【2022年4月末時点】

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

欲しいもののために貯金中の、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

うつ病生活保護受給者の資産総額【2022年4月末時点】

2022年4月末時点の預金残高は137500円でした。

これの他に財布の中に現金が1万円あります。

さらにメルカリで一眼カメラが売れたので、その売り上げが24万円ほどあります。

メルカリの売り上げを銀行口座に入金してしまうと役所へ収入申告しなくてはいけなくなるので、メルペイポイントとして食料品などの購入に使います。

合算すると387500円ほどですね。


先月末の資産総額が52278円でした。

4月は2ヶ月に一度の障害年金の入金もありましたし、メルカリの売り上げもあったので単純に比較はできませんが、だいぶ資産が増えました。

とはいえ、来月にはiphone13を購入した引き落としがあるので、資産は今月よりも減ると思われます。

終わりに

欲しいもののために貯金をしていると最初に書きましたが、目標金額は100万円弱なのでまだまだ先は長いです。

年末か来年くらいに手に入れることを目標に、このまま質素に暮らしていきます。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次