【ダイエット】食事制限に加えて、腹筋始めました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ダイエットの停滞期に入っている、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

食事制限の限界

体重が95kgになり、100kgの大台が見えてきたことと、糖尿病になるのが怖くて食事制限を始めました。

ここ一年ほど運動は一切せず、食事制限だけをしてきました。

体重は95kgから80kgくらいまで減ったんですが、ここ数ヶ月は減ったり増えたりしていました。

今の食事制限だけでは、これ以上は減ることはなさそうです。

かといってこれ以上食べるものを削れるかというと、それも厳しい。

既に一日二食くらいまで減らしていますからね。

腹筋始めました

体重で言うと15kg減ったわけですが、お腹周りがそれほど引っ込んでいません。

おじさん体型丸出しです。

これは格好が悪いので、腹筋をすることにしました。

とはいえ腰痛持ちなので、あまりやり過ぎると腰の爆弾が爆発しそうなので緩めに。

一日30回を1セットか、気が向けば2セット。

食事制限に加えて、これだけやることにしました。

終わりに

まだやり始めてから3、4日なんですけど、心なしかお腹がへっこみ始めているような気がします。

まあ気のせいでしょうけど、しばらく続けてみようと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次