節約のために玄米卵かけご飯はじめました

  • URLをコピーしました!

極限まで節約して、ローンの返済を終えたいメンヘラナマポおじさんです。

目次

1年以上のサラダチキン生活

ここ1年くらい玄米とサラダチキンだけを食べるというダイエットをしていました。

9ヶ月目までは減量できていたものの、そこから減るどころかリバウンドしてきたのでどうにかしなければと考えていました。

軽い筋トレを始めたりしたんですが、減量には結びつかず。

玄米卵かけご飯はじめました

そんなこんなしていたところ、大きな買い物をしてローンを抱えることになりました。

返済費用を捻出するため、ダイエットは一旦休止し節約することにしました。

節約といっても既に生活費はかなり圧縮しているので、できることは食費を減らすことくらいです。

栄養失調などになっては面倒なので、あらゆる栄養素が含まれていて、尚且つ安い玄米を主軸に節約することにしました。

玄米で足りない栄養はタンパク質くらいだと思います。

サラダチキンを続行しようかと思ったんですが、なかなか馬鹿にならないお値段になるので、10個入りで200円前後で買える卵かけご飯にすることにしました。

終わりに

既に1日2、3食玄米卵かけご飯生活をして1週間くらいになります。

玄米をよそって生卵をかけて、醤油と味の素をかけるだけという、面倒くさがりにも苦にならないですし、なんと言っても安上がりなのでしばらくこれでいこうと思います。

いつまで飽きずに続けられるかな。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次