アパート上階の騒音についてクレームを入れまくった結果

  • URLをコピーしました!

長いことアパート上階の騒音に悩まされていましたが、やっと光明が見えてホッとしているメンヘラナマポおじさんです。

目次

アパート上階の騒音

これまで何度も記事にしてきましたが、アパート上階の騒音に悩まされてきました。

人間がうるさいのもありますが、それ以上に住人が飼っている鳥の鳴き声がうるさかったです。

しかも騒音主にありがちな窓を開けっ放しにしているから、こちらとしては堪ったものではありません。

うちが窓を閉めて遮音カーテンをしていても意味がなかったんです。

ひたすらクレームを入れる

上階から騒音が聞こえてくるたびにスマホで動画を撮影し、不動産屋にメールで送っていました。

何度送ったかわからないくらい、送りました。

「気をつけさせる」「窓を開けさせないようにする」と不動産屋から返信が来ていましたが一向に改善されないので、毎日動画を撮影しては不動産屋に罵倒と一緒にメールしていました。

それを1週間ほど続けたところ、ようやく不動産屋から「飼育禁止か退去させる」という返信が来ました。

「裁判所の執行命令ではないので強制力はないし、上階住人の資金の問題もある」とありましたが、ひと段落したと見ていいかと思います。

意味がなかったこと

玄関に貼り紙をしに行きましたが、全く効果なし。

憂さ晴らしに賃貸物件のレビューサイトに低評価と騒音被害を書き込んだりしましたが、これは憂さ晴らし以上の意味はありませんでしたね。

鳥の鳴き声がするたびに天井を警棒で殴ったりしていましたが、それをしたからといって窓を閉めるような殊勝な人間なら窓を開けっぱなしにはしないわけで、こちらのメンタルが削られるだけでした。

終わりに

長かった戦いもようやく終わりを迎えました。

こちらももう限界だったので、いつ◯しに行くかわからない状態でした。

疲れ果てましたが、やっと終わってホッとしています。

ノイズキャンセリングイヤホンを買おうかと思ったこともありましたが、なぜ私が身銭を切らなきゃいけないのかと踏みとどまって良かったです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次