アメリカンエキスプレスが年会費制から月会費制になるようです

  • URLをコピーしました!

アメリカンエキスプレスを使い出してもう直ぐ一年になる、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

アメリカ移住を夢見てアメックス

いつかアメリカに移住したいと、毎年永住権の抽選(グリーンカード)に応募しています。

アメリカ移住が叶ったとしても、クレジットカードがないと賃貸契約も結べないらしいです。

そこで日本でのクレジットヒストリーがアメリカでも転用できるらしい、アメリカンエキスプレスを作りました。

一番下のランクのグリーンカードでも年会費が1万円ちょっとしますが、これは未来への投資ということで。

年会費制から月会費制に

アメリカンエキスプレスから封書が届いていました。

中を見るとサービス内容の変更や、年会費制から月会費制になる旨のパンフレットが入っていました。

コロナの影響か、旅行に関する付帯サービスが有料になったり改悪されているようですが、私は旅行に行かないので特に問題はないです。

それよりも年会費制だったのが月会費制になったのが、私には大きかったですね。

私は昨年の11月に作成したので、今年の11月から月会費制に移行するようです。

年会費制ですと解約するタイミングを選ばなければ損をしますが、月会費制ならそれが少なくて済みます。

終わりに

まあ現在のところ解約する気はないのでどうでもいいんですが、私に影響しそうなのは会費の徴収タイミングですね。

これから作る方も、お試しで作りやすくなるんじゃないでしょうか。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次