電話番号を維持するためにpoboに初めて課金しました

  • URLをコピーしました!

使う予定はないんですが、電話番号は2つ持っておきたいメンヘラナマポおじさんです。

目次

poboで0円運用

スマホのメイン回線は6年くらいiijmioを使っています。

月額にして800円くらいです。

以前は楽天モバイルが1GBまで料金無料だったので、通話専用回線として0円運用していました。

それが有料になったことから、セカンド回線をpoboに乗り換えました。

ずっと0円で維持していたんですが、半年に1度は課金しないと電話番号を維持できないんですね。

そのような旨のメールが届きました。

poboに課金して電話番号を維持する

セカンド回線は使っていないのでこのまま利用停止になってもかまわないんですが、一応電話番号を維持するためにトッピングに課金しておきます。

一番安いのは24時間使い放題の330円ですが、自宅に引いている固定回線で使い放題ですし、私は引きこもりなので割高感があります。

1週間1GBのプランに課金することにしました。

お値段390円です。

これでまた半年間、電話番号を維持できるなら高くはないと思います。

終わりに

トッピングに課金してもいつ使うか自分で選べれば、必要な時に備えてデータ通信量を溜め込んでおけるんですが、使いもしないのに垂れ流しになっているのは勿体無いですね。

そこのところ気を回してくれたら言うことないんですけど。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次