生活保護ですが5万円の給付金の確認書が届きました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ようやく住民税非課税世帯への5万円の給付金の確認書が届きました。

どうも、臨時収入で首の皮が繋がったメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金

既に自治体のホームページのお知らせを見て知っていましたが、ようやく5万円の給付金の確認書が届きました。

給付金の振り込み先などは確認書に印刷されているので、過去の給付金の時と同じ口座ならば「住民税非課税世帯で間違いない」というような項目にチェックを入れて、名前、日付け、電話番号を記入して、同封されている封筒に入れて郵便ポストに投函するだけです。

即記入して深夜にポスト投函してきました。

役所に到着してから20日ほどで入金とありましたが、これまでの給付金と同様ならば1週間か10日くらいで振り込まれるはずです。

楽しみですね。

終わりに

これまで2度給付金をいただいていますが、その時よりも今の方がずっと家計は火の車です。

電気代や食料品の高騰がもの凄いですからね。

給付金ありがたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次