Twitterアプリから永久凍結されたアカウントを断捨離しました

  • URLをコピーしました!

待てど暮らせど復活できない、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

Twitterが永久凍結される

何年も前にこのブログと紐付けたTwitterアカウントがありました。

更新情報だけでなく、思いついたことをペラペラとつぶやいていたら、何度かの警告の後永久凍結されました。

一度永久凍結されると同一人物と思しきアカウントも永久凍結されるらしく、新しくTwitterアカウントを作成してもプロフィールに「メンヘラナマポおじさん」や「うつ病生活保護受給者のミニマルライフ」、このブログのURLを入力すると即永久凍結される有様でした。

永久凍結は解除されると思っていた

世界一の大富豪だったイーロン・マスク氏がTwitter社を買収しました。

それに伴い永久凍結されたアカウントを復活させるという話でしたが、待てど暮らせど私のアカウントは復活しません。

イーロン・マスク氏が関わったことで永久凍結の条件が変わったのではないかと、新しくTwitterアカウントを作成してみたところ、現在まで凍結も警告もなく運用できています。

永久凍結アカウントを断捨離

もう古いアカウントにこだわる必要は無くなったので、Twitterアプリから断捨離することにしました。

全部で5個アカウントを登録していて、上から

  1. 最近作り直したアカウント
  2. 永久凍結後すぐ作り直して、即永久凍結されたアカウント
  3. 情報収集用アカウント
  4. 最初に永久凍結されたアカウント
  5. ブログとは全く関係ないアカウント

となっています。

2個永久凍結されたアカウントがあるので、これを断捨離します。

アカウント名を左にスワイプすると、ログアウトして一覧から消すことができます。

残念ながら永久凍結されると自分の意思ではアカウントを削除できないらしく、視界から消すことしかできません。

終わりに

まあ見た目だけでもさっぱりすることができました。

イーロン・マスク氏は今はもうTwitter社の経営から離れたがっているらしいですし、これ以上待っても無駄だと思うので、心機一転新しいアカウントでこのブログの更新情報をつぶやいていきます。

好き放題つぶやくとまた永久凍結されかねないので、更新情報だけ。

よろしければフォローしていただけますと嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次