暖かくなってきたのでひきこもるのを辞めたい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

暖かくなってきて外に出たくなってきた、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

血液検査の結果

うつ病で精神科に通院しています。

もう何年も月一通院しているんですが、3ヶ月に1回くらい血液検査を受けています。

毎度のことなんですが、その数値が良くないです。

総コレステロールが基準値の上限より100くらい高く、中性脂肪にいたっては基準値の2倍です。

完全に肥満ですね。

食事制限したけど

1年以上前から糖尿病になるのが怖くて、食事制限をしてきました。

最大で15kgくらい痩せたりしたんですが、運動はせずに食事制限をしただけなので、食べるものが変わればまた太ることもあります。

リバウンドですね。

お腹も出て無様な体型になっているので、これをどうにかしたいです。

散歩したい

膝の半月板を損傷しています。

治療するには手術をするしかありません。

生活保護を受けるようになる前にやった怪我なんですが、当時はお金もありませんし犬を飼っていたので治療はせずそのままになっています。

膝は血流が少ないので、自然治癒することはないらしいです。

悪化はしていても治っていることはないでしょう。

走ったり長時間歩いたりすることはできないんですが、近所を軽く散歩したいです。

終わりに

冬が終わりに近づき、暖かくなってきて外に出たい気分になってきました。

今は精神科の通院か、スーパーに食料品を買いに行くかでしか外に出ません。

うつ病にも良いと思いますし、消費カロリーを増やせばダイエットの助けにもなると思いますし、定期的に外に出られるようになりたいです。

気持ちも春めいてきました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次