腹回りを引き締めたいので筋トレと豆腐ダイエット始めます

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

中年太りのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

マンネリしたダイエット

抗うつ剤を飲んで代謝が落ちているのか、ただグータラ生活をして太っているのかわかりませんが、腹回りが大変なことになっています。

ふと体重を測ってみたら95kgあり、3桁は流石にマズいだろうと食事制限を始めました。

一番減った時で80kgまで落としたんですが、

長く続けすぎて、もはやダイエットでもなんでもない体たらくで先月末時点で93kgまでリバウンドしています。

これは酷い。

ここ2年くらいの体重の増減を月に一度記録していますが、ここ1年くらいは徐々に増え続けています。

腹囲を引き締めたい

風呂上がりに洗面所の鏡に写る自分を見たら、妊婦かと思うくらいお腹が出ています。

不様すぎる。

メジャーで測ってみたら、一番太いところで106cmありました。

ドラえもんかよ。

道理で買った時はゆるゆるだったカーゴパンツがキツいと思いました。

体重もそうですけど、腹囲も3桁はマズいのでは?

ググってみたら男は腹囲85cm以上(女は90cm以上)でメタボリックシンドロームらしいです。

20cm以上オーバーしています。

筋トレと豆腐ダイエット始めます

食っちゃ寝したツケを払う時が来たようです。

筋トレと食事制限を始めます。

筋トレは大きな筋肉を鍛える方がダイエット効率が良いらしいので、腹筋と腕立て伏せをやります。

食事制限は主食にしている玄米を減らすために豆腐を食べます。

摂取カロリーを減らして、タンパク質を増やします。

いつまで続くかわかりませんが、とりあえずスーパーで絹ごし豆腐3パック1綴りのを6個買ってきました。

これで手始めに1日3食、冷奴責めにします。

終わりに

豆腐は安いですし、そのまま食べられるので負担にならずに続けられると思います。

これまでは月末に体重の推移をご報告していましたが、今後は腹囲も合わせてご報告します。

メンヘラナマポおじさんのダイエットに乞うご期待!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次