早くも真夏日に負けエアコンを点けてしまいました

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

暑がりで寒がりな、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

早くも真夏日に

ゴールデンウィーク期間中は晴れている日は夏日という具合で、季節外れの暑い日が続いていました。

地球温暖化の影響なのでしょうか。

その中で気温30度の真夏日まで出てきてしまいました。

暑くなることはあらかじめわかっていたので、朝から遮光カーテンを閉め切って部屋が暑くならないようにしていました。

しかしその程度ではどうにもならないらしく、ベッドで横になりながらじっとしていても脳みそが沸騰しそうです。

エアコンを頼る

夏日になってからTシャツとパンツだけで過ごしているんですが、脱ぐにも限界があります。

汗もじわりとかいて不快なので、まだ5月初旬ですがエアコンを頼ることにしました。

設定温度28度で強風にしますが、生ぬるい風でイマイチ冷えません。

昨年の夏頃にエアコンのフィルターや、室外機のフィルターを掃除したので大丈夫だと思いたいですが、まさか壊れてないでしょうね。

終わりに

5月でエアコンに頼っているようでは、夏本番はどうなってしまうのでしょう。

夏は暑くて何もする気が起きませんし、じっとしているだけで汗だくになるので嫌いです。

早く秋になってほしいですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次