ひきこもりだけど散歩したい。ウォーキングシューズが欲しい

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

ひきこもりだけど散歩がしたい、メンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

ひきこもりだけど散歩したい

うつ病で長年家にひきこもっています。

外出するのは週に一度くらいの食料品の買い出しか、月に一度の精神科くらいです。

毎年暖かくなってくると活動的になるのか、道具を買い揃えてバスフィッシングをしたりしていました。

数回釣りに行くと飽きて、またひきこもりに戻るんですけど。

私の住んでいる地域ではブラックバスが絶滅危惧種状態なので、もうバスフィッシングをやる気はないんですが、今年はウォーキングをしたくなってきました。

ウォーキングシューズが欲しい

ひきこもりで歩くのは嫌いです。

というのも膝の半月板と前十字靭帯を損傷していて、手術をしないと治すことができません。

あまり歩くと膝がパンパンに腫れて、ジンジン痛むんですね。

しかしウォーキングシューズやランニングシューズはソール(靴底)がフワフワのクッションになっていて、歩いたり走ったりをサポートしてくれるそうです。

それを履いたら膝を負傷している私でも、スタスタ快適に歩けるのでは?と欲しくなってきました。

候補は2つに絞りました。

created by Rinker
asics walking(アシックスウォーキング)

お値段控えめで、まあまあ良さそうなアシックスのウォーキングシューズ。

お高いですけど、カッコよくて性能も申し分なさそうなアディダスのランニングシューズ。


今持っている靴は靴底がペラペラの安いブーツ

靴底が濡れても滑らないクロックス

の2足だけなんですよね。

どちらもウォーキングをサポートするような靴ではないので、これで歩くのはしんどいです。

散歩を始めるなら、新しい靴を買うのは避けられそうにありません。

終わりに

梅雨入りしたようですし、最近大きな買い物をしたところなので今すぐ買えるかはわかりません。

アディダスのランニングシューズは表示価格はお高いんですけど、タイミングを見計らえば1.7万円くらいで買えそうなんですよね。

ひきこもりが治るかもしれませんし、アディダスのランニングシューズ欲しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次