早くもバスフィッシングに飽き始めています

当ページのリンクには広告が含まれています。
  • URLをコピーしました!

外に出るのが億劫な、引きこもりのメンヘラナマポおじさん(@MenhealerOjisan)です。

目次

20年ぶりにバスフィッシング

つい最近中学生の時以来のバスフィッシングに復帰しました。

約20年ぶりです。

最初は当時大人気でなかなか手に入らなかった、今では普通に買えるルアーを主に中古でいくつもいくつも買ったりしていました。

それだけでは収まりきらず、最新の技術が使われているロッド(釣り竿)やリールも買いました。

結構な出費ではありましたが、10万円の給付金という臨時収入に財布の紐を緩められてしまい、散財しました。

釣れたのは外道一匹

バスフィッシングですからターゲットはブラックバスです。

しかし復帰してから釣りに行くこと数回、釣れたのはライギョ一匹だけでした。

インターネットを駆使して、近場の川や池にブラックバスがいるという情報を頼りに釣りをしてきましたが、未だに一度も釣ることはできていません。

終わりに

梅雨で雨の中でも釣りがしたいと、レインポンチョやゴアテックスの帽子なども買いましたが、釣りでは一度も使わず。

暑い中で釣りをしたくはないので、早朝一、二時間だけしかやらないんですが、朝起きた時に雨が降っていると行く気にならず。

雨が降っていなくても、うつ病のせいか行くか行くまいか迷って結局行かず、ということも何度もありました。

安定して釣れれば行く気にもなると思うんですが、全然釣れないのでモチベーションが続きません。

趣味にすら興味を失うなんて、うつ病は恐ろしい病気です。

朝日を浴びるのはうつ病治療に良いかと思い復帰しましたが、それすらも億劫です。

これからは気張らず月一、二回くらい行ければいいかなという風に気楽に構えたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次